出産を終えて

 

やっぱり我が家は落ち着くのかなぁ~ ミルクの時間に起きなければならないけど、良く眠れました!cid_part74_1290612670@maildeco.gif!cid_part60_1290613141@maildeco.gif
いよいよ、病院を退院して看護師さんの支援なしで、育児のスタートです。頑張るぞ!cid_part52_1290612670@maildeco.gif
しかし、お家に帰ってみるとびっくり、育児用品がばっちり揃って、至れり尽くせりじゃありませんかっ!!!なんにでも凝るタイプの主人が育児用品に凝ってしまったのです(笑
育児用品について熱く語る主人に感謝感謝です。

出産の日
陣痛が起きて、病院に行きましたが、私の身体に出産の兆候がなく、看護師さんに入院を勧められたものの、自分自身でも陣痛はこんなもんじゃないだろうと思い帰宅。その深夜に動けなくなる程の痛みを感じ再び病院へ・・・・
(陣痛が始まっていたのねぇ~)

出産は、陣痛が激しく陣痛を弱める薬を打っても止まらず、赤ちゃんの首にへその緒が巻き付き、私も意識を数回失い、色々ありましたが、赤ちゃんの心音が力強く、自然分娩できました。
病院に入ってから出産までは4時間のスピード出産。てっきり私って安産だったのね~っと納得していたら、先生や看護婦さんから、ちょっと危険だったんですよと聞かされて、びっくり(笑 赤ちゃんと私の状態がうまくいかず大変だったそうです。赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いていると、自然と陣痛が弱まり速度が遅くなるそうですが、私は強烈な陣痛が来てしまい、母子共にかなりの負担がかかっていたのだそうです。通常こうなると赤ちゃんの心音が弱まり帝王切開に踏み切るそうですが、赤ちゃんの心音がとても力強く、そのまま出産となりました。
自分では記憶がないのですが、私は数回白目むいて意識失っていたそうです
でも、やっぱり病院に入って4時間ですから、自分では安産だった気がするんですよね・・・・あはははは

今振り返ってみると~
妊娠中の体調がこんなにも悪くなるなんて知りませんでした。
妊娠中にこんなにも色々不安になったり心配になるなんて知りませんでした。
出産がこんなにも苦しいなんて知りませんでした。

でも、
怜、あなたを抱いた瞬間に、溢れる涙と共に辛かったことなどすべて忘れました。
怜をこの手に抱いたあのぬくもりと感動、そして出産中私を支えてくれた主人の大きくて暖かい手を決して忘れませんにっこり+顔_m.gif