一人でお座り

レイが一人で座れるようになりました。ハイハイは、まだ上手ではありませんが、ハイハイしようとしているうちに、いつのまに座ってしまっているようです。長い時間この姿勢を保つことはできないようですが、お座りができると、ご機嫌なレイです。

レイが生まれて半年が過ぎました。赤ちゃんの成長って本当に目覚しいものがあります。今は離乳食も準備期間が終了し、本格的に離乳食を開始しています。まだミルクが主体の食事ですが、レイのために離乳食を作るのは、一日の楽しみでもあります。

私はあまり料理が得意ではありません。しかし、今は本やサイトなど情報が溢れている時代ですので、こんな駄目ママでもしっかり簡単にお勉強できる時代なんですよね。もう“だしの取り方”からお勉強しちゃいましたw

手間をかけ、一生懸命作ったママの離乳食・・・・

レイに食べさせるとレイの反応は・・・・おお~美味しいっ!!??

いえいえ・・・・なんだ・・・これ?・・・・ って顔してます(笑

Photo_7