涙の理由

離乳食の中期に入ったレイ。とは言っても、まだまだミルクが大切な栄養源となっています。数日前から“ドロドロベタベタ”状であった離乳食から、粒状の離乳食に少しづつ変更しています。食べさせるのが困難であった、しらすなどのお魚も、最近は嫌がらずに食べるようになりました。

また、哺乳ビンも自分で持てるようになりました。ちょっと赤い“おめめ”で、ミルクを飲むレイ。涙の理由は、寝ているところを起こして、離乳食を食べさせようとしたことです。かなりぐずっていたので、無理に食べさせることもあるまいと思い、再び布団に寝かせたら、号泣>< 起こした責任を取れと言わんばかりです(笑 しばし、抱っこをしてご機嫌を取ると、ちょっと不機嫌ながらも、離乳食も食べてくれました。しかし、食後まだご機嫌は良くならず、しかめっ面でミルクを飲んでいると言うわけです(笑

ミルクを飲んだ後は・・・・・すっかり目も覚めて、おとなしくしてくれるはずがありませんよね(汗

Photo_10