歯ブラシ

レイもそろそろ歯がはえてくる月齢になりました。そろそろ、はえてきても良い頃なのですが・・・・レイはちょっと遅めかな?

はえてくる大切な歯のために、歯ブラシの練習です。レイはなんでも口の中にものを入れたがる時期なので、この時期を利用して、歯ブラシの導入を始めました。歯ブラシと言っても、ブラシではなく、ゴム製でデコボコがついているもの。最初はこれまずい~・・・って顔してましたが(笑 食後に時間を決めて、一緒に歯ブラシで遊ぶようにしています。

食後お菓子でRocoと遊んで(自分では食べず、Rocoにあげるのが楽しみなのです)、その後、歯ブラシで遊びます。お菓子の時は、Rocoが飛んで来るのですが、歯ブラシに変わると、Rocoは知らん顔・・・・(笑 一生懸命Rocoに差し出しますが、全く無視です。レイは、なんで?って顔しながら、仕方なく自分の口に入れています。

レイ・・・まだRocoの方が頭良いみたいね・・・・・(笑

Photo_13