昔ながらの

先日、パパとレイと3人でお食事に出かけました。

そのお店が入っているビルのホールでは、夏祭りイベントが開催されていて、食事をしたお店で、夏祭りで遊べる券を貰いました。さっそく、遊びに行きました。

くじ引きをしましたが、思い切り“はずれ”でした(笑 はずれの場合は、フロアーに山積みされている、“昔ながらのオモチャ”を選ぶことができます。そして選んだのが、このオモチャ。

Photo_29

吹くと耳の部分がくるくる~っと伸びて、音がします。昔、確かにありましたよ!!このオモチャ。でも、私がリアルタイムで知っているのは、紙製で、どこかにふわふわの羽がついていて、しかも伸びる部分は1つだけでした。

今は、すべてプラスティック製。昔ながらとは言え、進化してる~(笑 お家に帰ってきて、さっそくパパがオモチャで遊び始めると・・・・

レイもRocoもきょと~~~んとした顔で、パパのことを真剣に見ていました。パパが止まらなくなって、 ぴゅーぴゅー思い切りオモチャを吹くと(ちょっとうるさい・・・・)、レイは泣き出し、Rocoは怯えて逃げて行きました・・・・・・

パパ・・・・もっと優しく遊んであげてください・・・・・(笑