おじいちゃんのピアノ

今日はおじいちゃんのお家に遊びに行きました。

夕方にレイの離乳食を作っていると、おじいちゃんから連絡があり、コンピューターの調子が悪いとのこと。パパが電話で応対していましたが、どうやら行ってあげないと駄目な模様です。食事も一緒にしようと言うことになり、レイの離乳食をピカチュウのお弁当箱に詰めて、さっそくお出かけです。

おじいちゃんと一緒にお弁当を食べて、おじいちゃんとたくさん遊びました。おじいちゃんの趣味はピアノです。おじいちゃんがピアノを弾き始めると、しばし、びっくりした顔でおじいちゃんを見つめていましたが、おじいちゃんに捕まって、ピアノの前に・・・・(笑 レイはガンガンとピアノを叩き始め、大喜びです。

このピアノはおじいちゃんがとても大切にしているアンティークのピアノで、数少ないピアノです。稀にこのピアノがあることを聞いて、ピアノの先生などが弾かせて欲しいと訪れることがあります。そんな貴重なピアノを思い切り叩いているレイ・・・・さすがのおじいちゃんも、止めると思いきや・・・・

レイはすごいぞ~っとか言いながら、もう顔中にんまり顔で孫を見ているおじいちゃん。

何も知らずに、ピアノを乱暴に叩くレイ、確かに色んな意味ですごいよなって納得したママでした(笑

Photo_32