1歳のお誕生日

レイは今日で1歳になりました。

おじいちゃんとおばあちゃんが、ケーキを買って、お食事会に誘ってくれました。ケーキに1本のローソクを立てて、お祝いです。とてもご機嫌なレイです。レイもちょっとだけケーキを食べました。

レイが生まれて無事1年が過ぎ、この1年間を振り返ると、本当にあっと言う間だったと感じます。育児は大変だろうと覚悟していましたが、レイかわいさで、苦に感じることもなく、楽しく育児に専念し、幸せに1年間暮らしてこれたと思います。料理の苦手な私は離乳食を作れるかどうか、心配でしたが、たくさんある教科書に助けてもらい、毎日手作りの離乳食も作ることができました。大変なのではないかと心配していたことは、すべて子供への愛情で乗り越えることができるんですよね!cid_part62_1290612670@maildeco.gif

でも、私がこんな風に楽しく幸せに育児ができたのは、家族のお陰であると思っています。レイに感謝することは、やっぱり健康であってくれたこと。1年間、体調を崩すことは一度もありませんでした。そして、育児にとても協力的なパパにも非常に感謝しています。また、親戚一同もレイを大切にしてくれて、その愛情が私自身を支えてくれていたと思います。Rocoもたくさんレイと遊んでくれました。

そして、もちろん!!ブログで応援してくださった皆様にも、大感謝です!!

レイ!! お誕生日おめでとう~~これからも、元気で良い子にね!cid_part52_1290612670@maildeco.gif

Photo_48