誰のおもちゃ?

Photo_35

レイがキーボードにとても触りたがるので、使わないキーボードで遊ばせていました。しかし、ただカチャカチャと音を出して遊んでいるのでは、つまらなくなってしまったレイ。どうしても、パパやママのPCを触りたがります。そこで、おもちゃのノートをレイ用に、購入してみました。もちろん、本当のノートではありません。しかし、このおもちゃは、とても良くできていて、キーボードに触れると、それなりに反応があります。おもちゃ売り場で、パパと二人で、「これだよ!!これ!!」っと納得してしまいました(笑 しばし、パパとママで遊んでいましたが、早速レイに触らせてみると・・・・・

おおお~~!!遊んでます!!

でも・・・・直ぐ興味を示さなくなり、パパとママのPCを触ろうとしています・・・・

遊んで欲しいものでは遊んでくれず、遊んで欲しくないもので遊ぼうとするんですよね。

結局、パパとママが一番このおもちゃで遊んでいる訳でありまして、本当に誰のおもちゃかわかりません(笑。

1歳を過ぎて、色々なことがわかるようになってきたレイと、一緒に遊ぶのはとても楽しいです。しかし、その反面、いつも一緒に遊ばないと駄目、夜もずっと側にいてあげないと駄目、パパじゃないと駄目、ママじゃないと駄目、Rocoじゃないと駄目(その時によって遊ぶ相手はレイが決定)と、まぁ~一日中レイに振り回される毎日です。パパがお仕事をしていると→パパじゃないと駄目、ママが家事をしていると→ママじゃないと駄目、Rocoが昼寝をしていると→Rocoじゃないと駄目・・・・

困ったなぁ~っと思いながらも、指名されると、なんとなく嬉しかったりします(笑 あ・・Rocoは指名されるとかなり嫌みたいですが・・・(笑