親子でかっぱえびせん

Photo_36

最近のレイとママのマイブームお菓子は、小さな袋に入ったかっぱえびせんです(笑 レイは1才からのかっぱえびせん、ママは普通のかっぱえびせんを、テレビを見ながら食べています。

ミルクしか飲めなかった小さいレイが、離乳食を食べるようになり、今では一人でかっぱえびせんの袋を持って、ポリポリと食べています。いろんなことができるようになったレイと、一緒に過ごす時間は、最高に幸せな時です。最近は、ママがウィンクすると、一生懸命ウィンクしようをするけど、両目をギューっと閉じてしまうレイ。そんなレイを見て、もうどうしてこんなにかわいいのかしら~!!っと親バカ街道まっしぐら中です(笑

レイにはこのかっぱえびせんの楽しみ方が、食べるだけではなく、もう一つあるのです。この袋を持っていると、Rocoが寄ってくるんですよね。かっぱえびせん欲しさに・・・・でも、かっぱえびせんをRocoにあげようとすると、駄目よ~っとパパやママに叱られるので、いかにパパとママの目を盗んで、Rocoにかっぱえびせんを食べさせるかが、レイのもっかの課題です。ちょっと部屋の目の届かないところに、さりげなく移動し、そ~~っとこちらの様子を伺うレイ。あまりに不自然なレイの行動に、Rocoにお菓子をあげようとしているのが、バレバレです(笑