脳みそが豆腐

Photo_86

一昨年に出産・育児のため、仕事を辞め、のんびりとした平和な日々を過ごしていた私ですが、なんだか最近、全くストレスのない、だらりとした生活を送るうちに、“これで良いのか?”っと自問自答することがしばしば(笑 どうも最近、脳があまり機能していない感じがすると言うか、考えることがあまりないような・・・・・脳のしわがなくなり、つる~んとしているような・・・(笑 

これではいけないと思い、何か勉強をすることに決定。そこで、選んだ科目は、私が最も苦手としていて、かつ今後役に立つだろうと予測される英語です。最初は駅前留学でもしようかと思っていたのですが、レイと一緒に受けることができるクラスは、レイが2歳になってからでないと駄目だったので、来年に向けて、英語のお勉強を独学することにしました。

参考書を購入し、昔使っていた辞書を引っ張り出し(でも電子辞書の方が楽なので、辞書はあまり使っていません。また、最も英語を勉強していた時期の辞書がとても綺麗なので、本当に私って英語嫌いだったのね~っと実感したりして・・・)、いざお勉強っ!!

いや~脳みそがつる~~んとしていたのは、そんな感じがするということではなく、本当につる~んと豆腐のようになっているらしく・・・覚えられません(涙 苦手なんだよな~嫌いなんだよな~という気持ちは、若い頃から変わることがなく、はぁ~っとため息が出るばかり。でも、このストレスが今の私には必要なのだと思い直し、今日も昨日と同じところを読む(先に進めない(笑))私がいます。

来年・・・レイと一緒に勉強するから、いいかな~なんて・・・・いえいえいえいえ頑張ります!!