キャンプ5日目

さて、キャンプも5日目となりました。この頃、キャンプのDVDを流すと、レイがマット代わりのお昼寝用のお布団を、持ってきてくれます。最初のほんの少しだけ、一緒に真似して運動しています。ママが座ったり、寝たりする姿勢では、いきなり寄ってきて、背中やお腹をパシッパシッと叩き、ママに喝を入れてくれます(笑

本日から、腹筋プログラムです。

基礎、応用プログラムで、腹筋の弱さを感じていたので、やや恐怖を感じながら、チャレンジ!!ビリー先生が「覚悟はできているか」っておしゃっていますが、そそ・・・そそそんなにきついの?

しかし、この腹筋プログラム、時間が今までと比べて、かなり短いせいか、そんなにきついとは思いませんでした。若干、速さについていけなかったところがあったものの、今日は休憩なしで終了することができました。ただ、やはり使っている筋肉が間違っているのか、腹筋はあまり痛くないのですが、首が痛い・・・・(駄目じゃん

そして!!今日も変化がありました!!あれだけ、あいたた、あいたた状態だった筋肉痛が、何故かかなり楽になってきているのです。素晴らしい!!

今日、パパから「少し体形が変わってきてるんじゃない?」って言われました。

体重は殆ど変わっていませんが、本当に少し身体が引き締まった感じがするのです。こうなってくると一段とやる気が出てきます。

感想

首が痛い・・・腹筋を鍛えるのに、首を鍛えると楽になるとビリー先生がおしゃっておりましたが、お尻の筋肉も痛いです・・・・そろそろ体重も少しくらい落ちてくれると嬉しいのだけどな~