おじいちゃんのお家に、かわいいお客さんです。
彼女は音楽家の両親を持つ、ハーフの女の子。ご両親をはじめとする、演奏者の方々がコンサートに向けて練習をする間、レイが彼女のお相手役として招集され、いざ出陣。
さて、彼女のナイト役に抜擢されたレイは、もう照れまくりで、クニャクニャ状態。まさに骨抜き状態になっておりました(笑 普段Rocoとの間で繰り広げられる、乱暴ぶりを知っているママとしては、少々不安もありましたが、もうレイはまるで別人です。彼女の髪を撫でてあげるソフトなタッチ、彼女の前で、身をよじりながら照れる姿・・・Rocoがいたら、「おまえ誰?」って嫌味の一つも言ったことでしょう(笑
かわいいお客さんの接待役として呼ばれたレイでしたが、演奏者の方々が練習をしたり打ち合わせをしているなか、彼女の近くではクニャ~~ンと骨抜きになりながらも、いつものいたずらぶりを発揮。お手伝いに行ったのか、邪魔しに行ったのかわからない状態でした。おじいちゃんもおばあちゃんも、レイを助っ人に呼んだものの、レイのお相手までしなければならなくなり、結構大変だったかもしれません(汗
レイは女の子にめっぽう優しく、めっぽう弱い奴だったと言うことが、証明されたわけですが、いつもとは違う、レイの優しい姿に、ほっと安心し、嬉しい気持ちになったママでした。