ハウステンボス

Photo_108

今日はハウステンボスに遊びに行きました。この季節はチューリップがたくさん咲いて、とても綺麗なんですよ~♪ 突然、パパがハウステンボスに散歩に行こうかと言い出して、ママとレイは大喜びです。

Photo_109

入口のお花の前で記念撮影です。何がなんだかわからないレイは、ポカ~~ンとしています。う~~んお花畑が似合う似合わないは別として、記念ですから・・・・(笑

レイも最近トコトコと当たり前のように歩くようになっていますが、広いハウステンボスを歩き続けるのは、少々きついだろうと思い、家族で乗れる自転車を借りました。

Photo_110

もちろん、レイとママが前の座席に座って、パパが自転車をこぐことに決定。大変だと思いますでしょ?でも、大丈夫この自転車は電動自転車なので、楽勝なのです。パパ頑張れ~~~~!!

Photo_111

電動自転車の割には、後ろからパパのはぁ~はぁ~ぜえ~ぜえ~と、若干荒い息が聞こえてくるものの、ママとレイは気にせず、ハウステンボスを満喫(笑 目的地はキッズファクトリーのコーナー。小さい子供が遊べるエリアです。

Photo_112

このコーナーは小さいボールを機械の中に入れていき、一定の時間がくると一斉にそのボールが上からふってくるのです。楽しいと言うより、レイはびっくりと言う感じでした。

次は小さな観覧車。

Photo_113

かなりびびるレイ(笑

そし次は飛行機です。

Photo_114

びびりを通り越して、途中泣いたので、担当のお姉さんが止めてくれました・・・(笑

キッズファクトリーで、多少驚きながら遊んだ後は、また自転車でハウステンボスを回って遊びました。レイには、この自転車が丁度良かったようです。その頃、パパの息はひぃ~ひぃ~に変わっていましたが、気にしないでGO~~~!!(笑

Photo_115

そして!!本日、レイが最も楽しかったことは!!

ハトとの追いかけっこ・・・・・でした・・・・とさ・・・・

そして、帰りはママが自転車こぎました・・・・とさ・・・・(笑

帰りの車の中、体力を消耗しつくしたパパとママは、ハトと遊ぶレイが一番楽しそうだったことをふまえ、しばらくは近くの公園でいいね~っと結論を出しました(笑