50cm

Roco_7

昨日の深夜、レイの食べ残したバナナを食べていたら、Rocoがとても“おまぬけな顔”で、ママを見つめていたので、一緒にバナナを食べました(笑

レイが夢を見たのか、ちょっとぐずりだしましたが、直ぐに再びねんねしました。すっかり目の覚めてしまったママは、レイの子供用雑誌の付録、身長計を貼って、明日これでレイと遊ぼうなどと考えていました。この身長計は切って壁に貼るだけなので、簡単なのですが、子供用の雑誌って、遊ぶ前に結構頑張って付録作ったり、本を切ったり貼ったり工作しないといけないんですよね・・・頑張って作っても、一瞬にして、レイに壊されちゃったり!cid_part77_1290612670@maildeco.gif!cid_part39_1290612670@maildeco.gif

Photo_144

床から50cmのところから貼ってくださいと説明があったのですが、50cmと言えばレイが生まれた時の身長です。メジャーを持ってきて、床から50cmの場所を計る時、レイは生まれた時、こんなにちっちゃかったんだな~っと思い、レイが生まれた時のことを思い出しました!cid_part62_1290612670@maildeco.gif

いつの日か、ママの身長を超え、レイがいつもママを見上げているように、ママがレイを見上げる日が訪れるのでしょう。

毎日、毎日レイと遊んで過ぎていく日々を、レイが親離れした時に思い出して、ちょっと寂しくなったりするのかな・・・なんて考えいたら、切ない気持ちになってしまったママ!cid_part8_1290612670@maildeco.gif

やっぱり当初の予定とおり、!cid_part62_1290612670@maildeco.gif マザコン!cid_part62_1290612670@maildeco.gifに育てるしかないなっ!!(笑 っと野望を心に秘めつつ寝るママでした。

そして、早朝!cid_part79_1290612670@maildeco.gif

いきなり、レイからピヨピヨサンダル!cid_part34_1294835069@maildeco.gifで、頭をこずかれ目の覚めたママ。歩くとピヨピヨと音のなるサンダルを履いて、家の中を歩き回るレイ。

ピヨッピヨピヨ ピヨッピヨピヨ ピヨッピヨピヨ ピヨピヨピヨピヨ・・・・!cid_part34_1294835069@maildeco.gif!cid_part34_1294835069@maildeco.gif!cid_part34_1294835069@maildeco.gif!cid_part34_1294835069@maildeco.gif 脱げる度に履かせろと頭をこずかれるママ・・・レイ・・・やっぱりマザコンにならなくていいです・・・(笑