長崎帆船まつり

Photo_148今日は、“長崎帆船まつり”に行って来ました!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

夜に花火が打ち上げられるので、花火をレイに見せてあげたくて、ライトアップされる夕方から夜にかけて、長崎帆船まつりに行きました。左の写真は、ロシアの帆船「パラダ」です。?

夜遅く帰って来てから、レイをお風呂に入れるのは、ちょっとかわいそうなので、お昼の暖かい時間帯に、お風呂を済ませてOfuro 、お昼寝の後、夕食を食べて、いよいよ出発です!cid_part16_1294835069@maildeco.gif!cid_part47_1290612670@maildeco.gif レイにとっては、大きな船も、花火も始めての体験です。

Photo_153日本最大の帆船、「日本丸」と「海王丸」を、近くで見てきましたが、迫力がありました。右の写真は「日本丸」を後ろから撮影したものです。

なんか・・・ママって写真を写すのがあまり・・・と言うか・・・かなりへたくそ?!cid_part8_1290612670@maildeco.gif

とても綺麗だったのに、ママの写真で見ると、ちょっとしょぼい・・・でも、気を取り直して日記書こうっと(笑

Photo_150 左の写真は「海王丸」です。

夜は夜で、ライトアップされていて、とても綺麗なのですが、やっぱり帆船は帆が開いている時に見た方が良かったかな~なんて思ったりしました。帆が全開になっていたら、きっともっと綺麗で迫力があるんだろうな~!cid_part52_1290612670@maildeco.gif 帆が広がるのは、指定された一定の時間だけのようでした。?

Photo_154

そして、花火です。芝生の上で、走り回りたくて、ウズウズしていたレイも、最初に聞こえた、“ド~ン”という音に気を取られ、その後は花火を真剣に見入っていました。レイは、わぁ~お!cid_part60_1290613141@maildeco.gif って顔をしていました(笑

大きな帆船を見て、花火も見て、家族共々満足して、帰りはスーパーでお買い物をして帰りました!cid_part62_1290612670@maildeco.gif

Photo_155レイはトイレットペーパー12個入りの袋を、自分が持つと主張し、ずるずるとスーパーから、駐車場まで引きずって、車まで運んでくれました。そして、家の中でも・・・・・!cid_part24_1290612670@maildeco.gif レイ・・・もう、運ばなくていいです・・・(笑

まっまさか・・・今日一番楽しかったのは、トイレットペーパ運んだこと・・・?顔文字、表情、気持ち_m.gif254848.gif (笑