今日は雨

Photo_176

GWもそろそろ終わりですが、昨日から雨が降り始めてしまいました!cid_part23_1290612670@maildeco.gif切なげにお外をため息をつきながら眺めるレイ。後姿に哀愁が漂っています(笑

パパは雨が降っていることに気づくと、「たまには雨も降ってもらわないとね・・・」っと意味ありげな発言!!お天気が良いと、レイがお外に連れて行けと(ママも一緒に)、騒ぐので、パパは少々お疲れ気味なのかもしれません!cid_part77_1290612670@maildeco.gif

しばらく、お外を眺めた後は、積み木で遊びました。

先日購入した、積み木の箱の蓋には、積み木の形に合わせて、様々な穴が開いており、それに合う積み木を入れることができるようになっています。レイは積み木を買ってから、この蓋に積み木を通すことにとても興味があります。

Photo_177

すべての形をうまく通すことは、まだできないのですが、かなりの種類を、形にあった穴に通すことができるようになりましたPhoto_178 !cid_part74_1290612670@maildeco.gif

積み木が通る度、自分で自慢げに拍手しています!cid_part66_1290612670@maildeco.gif

積み木もだいぶ、上手に積めるようになりましたが、そ~~っと積んで、失敗すると、とりあえず全部崩して、何もなかったような顔をするのが、かなり笑えます(笑

今は積み木に夢中ですが、あきたら、またお外に行きたがるんですよね・・・!cid_part24_1290612670@maildeco.gif