長崎バイオパーク

Photo_204

今日は、パパのお仕事の予定が変更になり、時間ができたので、長崎バイオパークに行って来ました!cid_part16_1294835069@maildeco.gif!cid_part47_1290612670@maildeco.gif入口で大きなラマ君がお出迎えです。レイはいきなりハイテンション!cid_part66_1290612670@maildeco.gif

23

入口からやや進むと、お花と蝶々のエリアに、いきなりコウモリがいて、コウモリの足に蝶々が止まっていたり、ブタとカメが同じ柵の中にいたり・・・孔雀とサルも一緒にいたりして・・・不思議な飼育状態?と思いましたが、それは最初だけで、後は普通だったので、安心しました(笑

Photo_205

ネコちゃんハウスを見つけて、中に入ってみると、お部屋の中にたくさんのネコが放し飼いになっていました。レイはお部屋の中を大暴走!cid_part77_1290612670@maildeco.gifネコちゃんは怯えて、非難していました・・ネコちゃんごめんね!cid_part8_1290612670@maildeco.gif

ネコちゃんハウスの奥には白いオウムがいました。

Photo_206

オウムがたまに、何かを話しているのですが、オウムが声を出す度に、レイは拍手をしていました。

そして、レイが今日最も楽しかったカピバラ!!

Photo_207

レイに群がるカピバラ!!歓喜の声をあげるレイ!!レイはカピバラと同化していました(笑 (ママだったら自分と同じくらいの、こんな動物から、こんなに群がられたら、ちょっと怖い・・・レイ怖いものなしね・・・)

Photo_208

その他にも、たくさん動物が放し飼いにされていて、レイは色々な動物に触ってきました。レイは今日初めて見る動物がたくさんいたと思います!cid_part74_1290612670@maildeco.gif!cid_part62_1290612670@maildeco.gif

そして、今日パパが一番怖かった動物NO1

Photo_209

ヤギ・・・目が怖い~~~~!!(笑 パパはヤギの目がこぇ~~~と言って騒いでました(笑 良く見ると、ヤギの瞳って、四角くて横向きなんですよね・・・なんだか、人類侵略をもくろんでいるような目つきです(笑

そして、今日ママが一番怖かった動物NO1

Photo_210

すごく近くでカバにキャベツをあげることができるのですが、カバが人間に懐いていて、(ママはカバに懐かれたくない・・・)キャベツを持ってくると、俺にくれ~~~っと大きい口をあけてせがんでいるのが・・・迫力あり過ぎで、ちょっと怖かったです顔絵文字+シリーズ_m.gifカバってこんなに懐くものなのかしら・・・でも、カバをこんな近くで見る機会なんて滅多にないので、お勧めかも(笑

そして、今日レイが一番怖かった動物NO1

全部好きだったようです(笑 レイは普段Rocoと生活しているせいか、動物を怖がることは、全くありせんでした。本当にすごく楽しかったようで、笑顔がいっぱいでした!cid_part52_1290612670@maildeco.gif

Photo_211

最後はアンパンマンの自動車に乗って、大満足です。久しぶりにパパとママも子供に戻って、動物に餌をあげたり、触ったりできて、とても楽しかったです!cid_part74_1290612670@maildeco.gif!cid_part62_1290612670@maildeco.gif

Photo_212

お土産にRodyを買いました。パパとママは少々お疲れ気味ですが、レイはまだまだ元気です。早速、お家で遊びました。

今日は、曇っていたのですが、家に着くまで、雨は降りませんでした。しかし、お家に着いてしばらくすると、雷と雨が!cid_part56_1294835069@maildeco.gif お天気は崩れてしまいましたが、レイの心は晴々としているようです!cid_part60_1290613141@maildeco.gif