テレビ局のイベント

Photo_214 今日は、長崎の公園でテレビ局のイベントがありました。ガチャピンやムックが来ていて、テレビの番組で、ショーが放映されていました。その番組を見て興奮するレイ!cid_part66_1290612670@maildeco.gif

その姿を見ていて、これは是非ガチャピンとムックにレイを合わせてあげたいと思い、パパにお願いして、連れて行ってもらいました。?

会場に到着すると、何故かトンビがたくさん空を飛んでいました。同会場では、ワンちゃんの里親探しのイベントもあり、かわいいワンちゃんもたくさんいました。とりあえず、レイはワンちゃんのところにかけより、なでなでしたり、お顔をペロリと舐められたりして、大喜びしていました!cid_part52_1290612670@maildeco.gif?

そんなわけで、ワンちゃんもいるし、凄く短絡的に・・・、あり得ないのですが、このトンビもイベントで放し飼いにしているのかしら?っと勘違いするほど、たくさん、しかも直ぐ近くまで飛んで来るのです。私はトンビを近くで見たことなどなかったので、その大きさと迫力に圧倒されていました。

Photo_215 その時レイの目がキラリと光りました!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

逞しく羽を広げ、大空を舞うトンビ!!

もうガチャピンもムックも心の中にはいません(笑

もう心はトンビ!!トンビ!!トンビ!!Photo_216

レイはトンビを追い始めました!!走る走る!cid_part77_1290612670@maildeco.gif

途中に、たくさんのテレビ局キャラクター着ぐるみにすれ違おうとも、トンビなのです!!しばらくトンビを見ていると、トンビが会場に訪れていた人達の食べ物を狙って、すごく低空飛行で飛び始め、次から次へと食べ物を奪われる人が続出・・・会場にトンビ警報が流れました・・・かなり怖かったです。

これ・・・野良トンビだったのか・・・(今頃気付くママ・・・・)!cid_part24_1290612670@maildeco.gif

え?テレビ局のイベントでトンビ放し飼いにする意味ないだろ・・・(呆れるパパ・・・)!cid_part61_1290612670@maildeco.gif!cid_part43_1290612670@maildeco.gif (笑

Photo_217

そして、結構凶暴な野良トンビを追いかけ回し、疲れ果てたレイでした・・・(笑

結局・・・ガチャピンやムックに合えず・・・かわいいテレビ局キャラクターと一緒に写真も撮れず・・・まぁ~野良トンビいたからOK!!(笑