ランお姉ちゃん

Photo_240 今日は、naoさんとお嬢ちゃんのranちゃんが遊びに来てくれました。ranちゃんとレイは“はとこ”です!cid_part52_1290612670@maildeco.gif ranちゃんはレイよりお姉さんで、今日はたくさんレイと遊んでくれましたにっこり+顔_m.gif

写真は積み木の箱の蓋に開いている穴の形に合わせて、二人で積み木を入れているところです。最初はお互いにちょっとだけ、照れているようでしたが、直ぐに仲良く一緒に遊んでいました。

レイは保育園や育児サロン等に通っていないので、公園や子供の遊び場所等で、たましか同じ年頃のお友達と遊ぶ機会がありません。ですから、今日はranちゃんとたくさん遊べて、とても楽しかったようです!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

一緒に積み木をしたり、滑り台で遊んだり、お絵かきをしたり、一人で遊んでいる時とは、本当に比べられないくらい、レイは楽しそうに真剣に遊んでいました。途中・・・レイがranちゃんに、ranちゃんが引いちゃうくらい、抱きついたりしてましたが・・・ranちゃんごめんね!cid_part77_1290612670@maildeco.gif!cid_part39_1290612670@maildeco.gif

Photo_242

ranちゃんの積み木を取ってしまったり、髪飾りを取ろうとしたりするレイに、ranちゃんが優しく「駄目よ」と言うと、レイはニコニコしながら、とても素直に聞いていました!cid_part74_1290612670@maildeco.gif!cid_part62_1290612670@maildeco.gif ママの言うことは滅多に聞かないレイですが、やっぱり子供の世界で色々勉強することも多いのだな~っと感じ、naoさんにお願いして、レイの指導役としてranちゃんに、これからも遊びに来てくれるようお願いしました!cid_part74_1290612670@maildeco.gif!cid_part62_1290612670@maildeco.gif ばっちり鍛えてもらおうと思っています(笑

今日はママも楽しい1日でした。naoさん&ranちゃんありがとうでした!cid_part52_1290612670@maildeco.gif