パパの日記

我が家の怪獣ことレイが発熱し、ママがブログ更新する気力と体力がないらしいので、久々のパパの日記リアル版です!w

後1週間で2歳を迎える我が家の怪獣ですが、今回が通算2回目の発熱です。1回目の時の辛さを覚えているのか、病院の駐車場に車を止めた時、それははじまりました・・・「ギャー!」止まりません(^^; 具合が悪いのも、もちろんあるのでしょうが、先生や看護婦さんの姿を見るだけでその泣き声は1オクターブ上がり、触られようものなら体をねじりながら逃げようとし、その泣き声は2オクターブ程上がります(汗) なんとか無事に病院を終えた後も、起爆したうちの爆弾の爆発は止む事はありませんでした。

病院で起爆した我が家の爆弾(怪獣じゃなかったけ?)は、自宅に戻ってもその爆発力を落とすことなく、容赦なくパパとママに猛威を振るい続けます。病院から戴いてきた薬も大騒ぎして飲まず、飲んでも全部吐いてしまい、薬を飲ませる事を諦め、電話で主治医の先生に相談して、点滴で薬を投与する事になり次の日も病院に・・・起爆ポイントは病院の駐車場です。予想どおり爆発しまくりです(汗)泣き暴れまくるレイを皆で押さえ込み点滴セット完了!点滴がはじまると、はじめは大騒ぎしていましたが、しばらくするとスーっと眠りにつき一安心(笑)点滴中に大暴れされたらどうしようと心配していましたが、本当にホッとしました。

2日目の点滴を終えて、午後には熱も平熱になり、後は扁桃腺の違和感がなくなれば、まともにご飯も食べてくれるかなと安心していたのですが、爆発は終わりません・・・具合が次第に良くなるにつれ、その爆発力は拡大していきます(汗) 一応、明日まで点滴の予定なので、明日いっぱいは、この爆発続くのでしょうね・・・そう、明日はもっと元気になり・・・もっと強力な爆発力で・・・(--;

熱が落ちてからのワガママぶりは、以前どこかのブログで読んだ内容そのままだなっと、心から納得しました。そのテーマは、「魔の2歳児」!その一説に、「魔の2歳児は、どこに起爆ポイントがあるか解らない、ひとたび起爆すると、それはまるで、一本釣りされたマグロのようだ、油断してるとこちらが怪我をしてしまう」・・・と、本当に納得です(--;

そしてママはというと、まるで一本釣りされて、港に入る前の凍らされたマグロのように横たわって、動かなくなっています(爆) 病院も明日までなんで、頑張ろうねママ(^^/