2歳のお誕生日

Photo

今日はレイの2歳のお誕生日でした。

おじいちゃんとおばあちゃんが、ケーキやおもちゃ、そしてお洋服など、レイのためにたくさんのプレゼントを用意してくれていました。

お食事の前には、近くのデパートで、新しいお靴も買ってもらい、もう本当にたくさんのプレゼントを戴きました。

Photo_6 今日は中華料理をごちそうになりましたが、レイはチャーハンやフカひれのスープを、ほぼ一人前ぺろりとたいらげ、皆がびっくりするほど良く食べました(笑

ママのフカひれスープ・・・・・今度はレイの分は別に注文しようっと(笑

Photo_4

おじいちゃんのお家に戻り、いよいよケーキにろうそくを立て、お誕生日のメインイベントとなる予定でしたが、満腹になったレイは、ぐっすりと充電中です。レイが起きる気配がないので、仕方なくケーキにろうそくを立て、写真だけでもと思い撮影していると、いきなり起き出して、ケーキを見つめています。

ケーキの匂いを察知したのかな?(笑

Photo_5 見つめるだけで、終わるはずもなく、ケーキもわしづかみで、しっかり食べました。しっかし・・・良く食べますレイ・・・(笑

本当にあっという間の2年間。

去年のブログにも、同じようなことを書いた気がしますが、この2年間無事に楽しく育児ができたのは、とても育児に協力的なパパ、そしていつもいつも大きな愛情で、私達家族を支え包んでくれるおじいちゃんとおばあちゃんのお陰だと思っています。

昨日(日付は今日でしたが)の深夜に、レイの泣き声が聞こえたので、寝室に行くと、大の字に寝ているレイが手を広げて、抱っこしてポーズをしていました。レイの顔に近づいて、「レイ、お誕生日だねおめでとう」っと言うと、ママの首に手を回し、ぎゅ~~っと抱きつき、ほっぺにブチュ~~~っとキスをしてくれました。

そうです!!この瞬間に、育児の疲れなんてすっ飛んで行っちまうのです!!

そして、いつか他の女性にこの役を奪われ、ママの今までの苦労はなんだったのだろうと、涙する日まで、この束の間の幸せに酔いしれたいと思います・・・(笑

レイ、お誕生日おめでとう!!