年末のお仕事

Photo

写真は去年、撮影したハッチ姿のレイです(笑

百日記念や初節句などなど、まとめて撮影して、本にしてもらいました。1年経つとその時のデータを無料でもらえるのですが、その中の1枚です。

ハッチの頃のレイは、ハイハイが上手になった頃。結構なすがままで、着せたいお洋服を着てくれて、こんなの大きくなったら絶対着てくれないよなって思い、選んだ衣装の一つが、このハッチ(笑

さて、昨年から写真屋さんで撮影したレイの写真を、年賀状にしていたので、今年もレイの写真を撮りに行ったのですが・・・

初日は、年賀状用の写真を取るまでに、レイがすっかりご機嫌ななめになってしまい、断念・・・2日目は、即効年賀状用の衣装を着用させ、なんとか撮影できました。

そうなのです、レイは歩けるようになり、自己主張をするようになり、そして、オモチャじゃ騙されなくなってきているのですっ!!ましてや笑顔でじっとしていることなんて、到底できるわけがないのですっ!!正直・・・今のレイに写真屋さんでちゃんとした写真を撮ってもらうなど、考えがちょっと甘かったのです!cid_part19_1290612670@maildeco.gif

今年の写真は、お正月用に羽織袴で撮りたかったのですが、着物はちょっと困難だと思われ、燕尾服での撮影になりました。かなりぎりぎりの線で、とりあえず笑顔だしねって感じの写真です(笑 写真屋さんの方は何回も撮り直してくれようと努力してくださいましたが、パパとママが力尽き、今まで撮った写真を見せてもらい、「もうこれで十分です」と申告しました!cid_part77_1290612670@maildeco.gif!cid_part39_1290612670@maildeco.gif

笑顔だけど・・・ぜんぜんポーズとれてないぞぉ~(笑 でも、またそれも記念になるかもしれません。

今年の我が家の年賀状の写真撮影が、どれだけ大変だったか・・・ママは一生忘れません(笑