後悔

今日はちょっとブルーな気持ちのママです。レイに怪我をさせてしまいました・・・111486.gif

夕食のお買い物に行こうとして、レイに洋服を着せようとすると、レイはふざけて逃げ出しました。これはいつものことなのです。その時レイがRocoの後ろに隠れて、Rocoに寄りかかっていたのですが、あっさりRocoが避けたため、レイが顔面からリビングの机にガツンっ!!とぶつかってしまいました。

パパがびっくりして、抱き上げ、ただただ泣くレイを見て、「大丈夫だよ、怪我はしていないみたい」と言ったのですが、ママはしっかりと気がつきました・・・

レイの前歯の位置が若干いつもと違います・・・はい・・・前歯を脱臼しかけておりました・・・

びびるパパ・・・パパからレイを受け取り、応急処置をして、歯医者に飛んでいきました。とりあえず、安静にして様子を見ることになりました。痛みや動揺などの症状もないようですし、怪我の具合から、歯を失うことはないと思いますが、歯の神経が死んでしまう可能性があるので、ちょっと心配しています。

リビングのテーブルがちょっと危ないかな?と思い、片付けてしまおうかどうか迷っていた矢先の怪我でした。本当に、もっと早くテーブルを片付けておけば良かったと後悔しています。

このような怪我は本当にママの責任。虫歯にならぬよう一生懸命、歯を磨いても、こんな事故で歯を失うようなことがあっては、なんにもなりません。ちょっとでも心配だなと思ったら、その心配を直ぐ解消することが、大切であることを実感し、かつ、深く反省しました。

そんな訳で、テーブルを片付けたリビングでは・・・・

Photo_2

Rocoが気持ち良さそうに寝ていました・・・

そうだよ・・・ママの責任さっ!!でも、レイが寄りかかってる時に、避けなくてもいいじゃんっ!!と、ちょっとRocoに八つ当たりしたくなりましたが、まぁ~全くもってRocoに責任はありません・・・そうです・・・すべてママが悪いのです・・・うわぁ~~~ん111486.gif

レイの歯を本当に大切にしていたので、かなりショックなママでした・・・!cid_part70_1290612670@maildeco.gif