お手伝い

Photo

最近のレイは、洗濯物を干すのを、お手伝いしてくれるようになりました!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

何かと家事をしていると、お手伝いをしたがるレイですが、たいていは・・・・正直、お手伝いしているのか、邪魔しているのかわからない結果となります!cid_part77_1290612670@maildeco.gif

でも、洗濯物を干すのは、レイが手伝ってくれると、結構助かったりしています。ママが干していると、洗濯物をカゴから、一つ一つ取って、「はいっ!!」と言って、渡してくれるのです。そして、ママが干す前に洗濯物を振って、シワを取るの見ていて、ちゃんと振ってから、渡してくれるのが、かなり笑えます(笑

しかし、レイの洗濯物を渡す速度はかなり速く、もたもたしていると、「はいっ!!はいっ!!」と言って、せかされてしまいます。「レイ~ちょっと待って~ 」とお願いすると、洗濯物をカゴに戻して、不満気にママを見ています。

いつまで、こんな風にお手伝いをしてくれるのかな~!cid_part52_1290612670@maildeco.gif

Photo_2

ママのお手伝いをしてくれたので、パパから「レイは偉いね~良い子だね~」と褒められて、とってもご機嫌なレイ。

やっぱり、パパに褒められるのが、とっても嬉しいようですにっこり+顔_m.gif