悪夢

皆様はもう年賀状の準備OKですか?

一昨日の夜のことでした。年賀状の住所を印刷するために、パパの分の最終チェックをしてもらおうと思って、パパに声をかけました。年賀状の管理は毎年ママのお仕事になっています。

数日前から、住所が変更になった方や、喪中の方の確認を終了し、郵便番号の位置調整もばっちり!!年賀状も出来上がってきて、あとは住所を打ち出すのみです♪

「パパ~出す人はこれでいいのかな?一覧表を出すから確認して~」とママ。

「あ~まってその前に、ママのPCで調整したいことあるから」とパパ。

パパがママのPCの前に座って、何やらやっています。

なんだかパパの様子が変。

パパが「ママのPCが変だ。再起動できないって言うか、立ち上がらないな・・・データだけは何とかしないといけないな・・・今日はPC触らないで」

えっと・・・ママは確認しました。

「この時期、年賀状の住所録が飛んじゃったってなことはないよね?」とママ

「う~~んなんとか復帰させようと思うけど、覚悟はしておいてね」とパパ

え?何?なんの覚悟なの?住所録を全部打ち直せってことかな?

まさかね~~~あっはっはっは!!!

「おかしいな~ママのPC調子悪かったからな~」っとママの目を見ないで、言い訳をするパパ。

いいえ?パパとってもママのPCは調子良かったですって!!

それにパパ言ったのよね?「うわぁ~~余計なことしなければ良かった」って独り言、言ったよね?言ったよね?

何したんだよ~~~~~!!!

そして、2日間に渡り、パパは頑張ったようですが、ママのPCは工場に送られることが決定し、修理が必要となり、データも全部飛びました・・・・

パパは口を割らないので、何があったかはわかりません。

しかし、ママが住所録を作成し直すことが決定になったことは、深く理解できました。

壊れるならもっと早く壊れて欲しかった・・・・こんな年末ぎりぎりになって(号泣 もしくは住所の印刷終わってから壊れて欲しかった・・・

パパが新しい住所録のソフトを買ってきて、パパのPCで住所録打てるように準備してくれて、徹夜で住所録作っているママに付き合って、一緒に起きてくれていたけど・・・・PCだって、ママのために、いつも快適に使えるように、調整してくれてることもわかっているけど・・・パパが悪いんじゃないってわかっているけど・・・

パパのバカヤロ~~~~~!!

データのバックアップはあったのですが、それを動かすソフトのバックアップがなく、しかも古いソフトなので売ってない(涙 ソフトのCDはなくしちゃったし・・・他のソフトに移し変えないとね~っと言っていた矢先のこの悪夢。お陰で、新しいソフトで住所録が作れたので、まぁ~良かったかも知れません。

「ママもこんなことがないと、新しい住所録作らないからね~」ってパパが不敵な笑顔を浮かべママを挑発したので、「うん、本当にありがとうね~~パパっ!!絶好のタイミングで、ママのデータ飛ばしてくれちゃってぇ~!!」っと、かなり睨みきかせて、言い返しましたともっ!!(笑

パパのPCから、投稿・・・ママのPCいつ帰ってくるのかな~(涙