最近のRoco

Roco

肝臓と免疫療法の内服薬を飲んで、元気に過ごしているRocoです。

二つのお薬には、まったく副作用もなく、本当に元気に過ごしています。今月末までは、激しい運動が禁止されているので、お散歩はバルコニーで我慢です。外に出ても、今までは敷地内で、リードをつけずに自由に走り回っていたのですが、全速力で走り出してしまうので、現在はリードつきでのお散歩のみです。

2月になったら、普通にお散歩をしても良いとのことなので、もう少しの辛抱ですね。現在はとても体調も良いらしく、食欲もあり、普通に過ごしています。

Rocoが突然立てなくなってしまった日。とてもリスクのある手術だと告げられましたが、手術をしてもらい、本当に良かったと思います。手術後は、Rocoも辛い思いをして、体調が悪くなり、少しづつ弱っていってしまうのかなと心配していましたが、こんなに元気になってくれて、本当に嬉しいです。

病気の進行していくRocoにとっては、一時の元気な生活かもしれません。しかし、寿命が長いとは言えないワンコの人生。この一時の間、たくさん楽しく幸せな思いをして欲しいと思っています。

最近は大好きなパンもお薬を飲む時にもらえるし、ドックフードも残すとパパが違う種類のを買ってきてくれるし、何かしてもあまり怒られないし、ちやほや状態のRoco。満足気と言うより、どんどんわがままになって、少々困っています(笑 でも、それも良しです。