お家の中で

Photo

寒い日が続いていますね~!cid_part77_1290612670@maildeco.gif!cid_part39_1290612670@maildeco.gif

引っ越してきたばかりのママとレイは、最近近くのアーケドなどを探検して遊んでいます。寒いので長い時間お外で遊ぶのは、少々ママには辛いこの季節。

レイと二人で洋服をたくさん着込んで、近くに発見した文房具屋さんに遊びに行きました。そこでレイが自動車の折り紙を発見!!(笑 ママはお家の中で遊ぶのに、スケッチブックと、普通の折り紙でも買っていこうかなと思ったのですが、このパッケージを見て、レイが興奮しない訳がありません。

早速、購入したのですが、ママに作れるのかしら・・・説明を見ると、対象年齢3歳以上。ママにも作れるかもしれない(笑

Photo_2

若干の歪みがありますが(笑、なんとか完成。とても簡単でした。折り紙に車の絵が印刷されていて、折り紙に印刷されている線を番号順に折るだけで完成。

Photo_3

完成した折り紙の車で、しばし遊んでいました。とても静かで、折り紙最高!!(笑 !cid_part73_1290612670@maildeco.gif  ママはレイが折り紙に夢中になっている間に、家事でもやろう!!

しかし・・・そんなにレイは甘くありません・・・

Photo_5

これ何?

キターーーーッ!!!?顔絵文字+シリーズ_m.gif?

この後、長時間に渡り“これ何?攻撃”を受け、紙の車は次第にボロボロになっていくのでした・・・111486.gif