一緒にいようね

Photo_10

レイの熱は朝になると平熱になっていました。鼻水が少々出ていますが、本人はとっても元気です。

しかし、朝からRocoが寝室から出てきません。歯肉の色を見ると真っ白です。貧血が起こっているようです。

パパが動物病院に連れて行ってくれました。レイとママは、レイの体調もあるので、お留守番をすることになりました。

検査の結果、肝臓から出血しており、手術をしても数日の延命にしかならないとのこと。そして、手術をすれば病院で最後の時を迎える可能性が高く、延命のために手術をしても、お家に帰してあげれないかも知れないと先生がおしゃったそうです。早くて明日、もっても数日の命であることを、パパは告げられたそうです。そして、この状態だと痛みなどはなく、激しい苦しみを味わうこともなく、最後の時を迎えられる可能性が高いとのお話しもあったそうです。

パパから電話があり、最後はお家で、家族で側にいてあげようと話しました。先生も賛成でした。Rocoはパパに抱かれて帰ってきました。ぐったりとしていましたが、お家に帰ってくると自分で歩いて、水を飲み、少し元気になったようでした。

レイは、心配そうに、Rocoをずっと撫でていました。パパは目が真っ赤でした。

家族皆で、Rocoを見守ってあげたいと思います。

元気?!

昨日は、パパとレイの靴を買いに、町までお買い物に出かけました。

(本当は、フライパンを買いに行ったのですが、話題のマーブルコートフライパンにするか、鉄製フライパンにするか迷いに迷い、結局購入しなかったママ(笑))

町をうろうろしているうちに、いつもはパパっ子のレイが、突然「ママ~ママ~」と、ママに甘えっ子モードになりました。ママっ子になる時は、困った時か、体調の悪い時。あれ?っと思い顔を見ると、ほっぺが真っ赤になって、身体も熱いのです!cid_part8_1290612670@maildeco.gif

Photo_6

慌てて家に戻り、熱を測ってみると、38.7度です。身体の調子が悪いのか、かなりぐずり気味です。Rocoが側に来てくれて、レイも安心して、少し落ち着きました。

レイが熱を出したのは、これが3回目。過去2回とも40度を越す高熱が続いて、結構大変な思いをしたので、心配で心配で!cid_part8_1290612670@maildeco.gif

夜になると、熱は少し下がり、38.0度。体調が良くなったのか、起き出して来て、大好きな水遊びをさせろと強烈に主張。「風邪をひいてるみたいだから駄目よ!!」と言っても・・・・はぁ~・・・もっとも熱があって、身体が熱いので水を触りたいのかもしれません。

で・・・・

Photo_7

・・・熱下がったと言っても・・・38.0度あります・・・

でも、これが良かったのか、とてもご機嫌になり、そしてとても元気です。熱あるんですが・・・なんか元気なんです・・・(汗

そして、その後熱は更に下がり、37度台に。

Photo_8

Rocoはせっかく心配して、レイのお布団の側にいてくれたのに、レイがいなくなってしまったので、お布団占領して、熟睡(笑

その後は、寝室で仲良く二人で寝ていました。このまま熱が下がって、ひどくならないことを、祈りつつ、ママはレイのために野菜スープを煮込み中です!cid_part62_1290612670@maildeco.gif