少しづつ

Photo

今日は、Rocoがお世話になった動物病院のT先生と、トリミングのお店のご夫婦に、ご挨拶に行ってきました。写真は動物病院のT先生が、Rocoに送ってくださったお花です。Rocoの側に飾ってあげました。

先日、パパがやっとの思いで、Rocoの最後のトイレをお掃除したのですが、Rocoの名を全く呼ばなくなったレイが、Rocoが戻ってきたと悲しい勘違いをしてしまい、バルコニーの柵につかまり、何度もRocoの名を呼びながら、Rocoを探していました。

レイはRocoが恋しくてたまらないんだなって思ったら、ママはまた涙が出てしまいました。レイに「Rocoはね、お星様になったんだよ。レイの声はきっとRocoに届いているよ」とお話ししました。レイは星をずっと見つめていました。

パパがバルコニーを掃除することができた次の日、naoさんとranちゃんが遊びに来てくれました。

Photo_3

バルコニーで元気に走る二人です。レイの楽しそうな顔を見て、ママは安心しました。やはりRocoのことは、レイにかなりの影響があったようで、今までに見たことのない、悲しい表情をするようになっていたのです。

優しいお姉さんのranちゃんと一緒に遊ぶ時間は、レイにとって楽しい時間だったようです。ママも明るく元気なranちゃんとレイを見ていて、とても心が和みました。心配して様子を見に来てくれた、naoさんとranちゃんに深く感謝です。

昨日は、おじいちゃんとおばあちゃんも、レイの様子を見に来てくれました。かなり落ち込んでいるママの様子も見に来てくれたのだと思います。いつも本当に私達家族を支えてくれることに感謝しています。

少しづつ、Rocoの思い出が悲しみから、暖かい優しい思い出になっていくように、家族で支え合っていきたいと思います。

でも・・・寂しくて寂しくて・・・・Roco~愛してるよ~(涙