戻ってきた騒がしさ

今日は、Rocoの位牌を受け取りに行きました。

ママはどうしても当日Rocoを納骨できなかったので、位牌を頼んで、位牌を受け取りに行く時に、Rocoを納骨してあげようと思っていました。何かちゃんと自分の心に区切りをつけないと、いつまでもRocoを納骨できないような気がしました。

でも・・・やっぱりまだRocoの納骨ができませんでした・・・パパに相談して、もう少しRocoに我が家にいてもらうことに決めました。まだ、気持ちもちゃんと整理できていないし・・・ペット霊園の方も、いつでも納骨できるので、無理しなくても良いと思いますよと言ってくれました。

悲しい思いは胸にたくさんありますが、ママはレイとCocoのママなので、明るく、元気に過ごしています。

Photo_4

いろいろとありましたが、すっかり元気になったレイは、元気を通り越して、すっかり怪獣に戻り・・・「こら~!!」「めよ!!」「危な~~~い」「そんなことしたら駄目!!」等々のママの声が響き渡る毎日も戻ってきました。いつも一緒にお昼寝していたRocoがいなくなってから、お昼寝もあまりできていなかったけど、最近はしっかりお昼寝もできるようになりました。ふわふわで、ほんの少しRocoの匂いが残っているワンワンのぬいぐるみは、お昼寝時の必需品です。

そして、我が家の一員になったCoco。レモン&ホワイトのビーグル犬(♂)です。

オーナーの方から受け取る時、きっと数日は寂しがって鳴いたり、警戒して眠れなかったり、食欲などがなくなるかもしれませんと言われました。そうですよね、Cocoは愛しい母犬や大好きな兄弟と別れて、不安や寂しさで一杯だと思います。

寂しくて鳴くCoco・・・

ママは・・・ク~ンク~ンって・・・寂しく鳴くのかなって・・・

しかし・・・その声は・・・遠吠えを伴う凄まじい雄叫びで・・・・

とても子犬とは思えぬほどの、猛威をふるっております・・・

Photo_5

ママ「ねねパパ~やっぱり寂しいんだよね?」

パパ「なんだか、ちゃんと躾けしないと、ビーグルって大変ことになるらしいよ」

ママ「え?」(かわいそうで、ず~~っと抱っこしてあげていたママ)

そして・・・食欲がないといけないので、餌入れに餌を入れておいて、少しづつ減っているかどうか確認してください、もしも数日間食べないようだったら、連絡してくださいと、オーナーの方から言われていました。

でも・・・

Photo_7

ママ「ねねパパ、なんだか餌入れに入れた餌、全部食べちゃうよ・・・」

パパ「なんだか、ちゃんと食事制限しないと、ビーグルって大変なことになるらしいよ」

ママ「え?」(餌をあげ過ぎてしまったような気がするママ)

そして、寝れないこともあるかもしれませんと言われていたので、心配していたんです。

でも・・・

Photo_8

警戒して寝れていないとは・・・ママには、どうしても見えないんです・・・

Cocoはとてもたくましい子のようです。

まだ、ワクチンも1回目が終わったばかりなので、注意が必要ですが、このままたくましく育って欲しいと思います。

しかし・・・Cocoの遠吠えを直さないと、レイ、パパ、ママが身体を壊しそうです(笑