メルヘン村

Photo 昨日は、とても暖かい天気の良い日でした!cid_part79_1290612670@maildeco.gif

そこで、レイとパパと3人で、メルヘン村に遊びに行ってきました!cid_part16_1294835069@maildeco.gif !cid_part47_1290612670@maildeco.gif

ママもパパもメルヘン村に行くのは初めてです。二人の男の子がいる、先輩パパの兄に、お勧めスポットとして教えてもらいました。

 

Photo_4パパに手を引かれて、ワクワク気分で入り口に向かいます。メルヘン村は、想像していた感じとは、良い意味で全然違っていましたよ!cid_part62_1290612670@maildeco.gif

 

 

 

Photo_5 入り口で、ウルトラマンを発見!!

レイはしばしここで、ウルトラマンを観察していました。

レイ~もう中に入ろうよ~!cid_part61_1290612670@maildeco.gif254848.gifと、声をかけるくらい、長い時間ウルトラマンと一緒に過ごしていました(笑

 

 

Photo_6中に入ると、早速リスのお出迎えです。レイはリスの周りをぐるぐる回って、リスを見ていました。

ひとまず、メルヘン村の入り口付近を探索です。

 

 

 

Photo_9 ボールプールです。

メルヘン村のボールプールは、とても広くて、レイは大暴れでした。

 

 

 

Photo_11これは、登るところが網のハシゴになっている船です。レイは、こんな網も登れるようになっているんですね。

 

 

 

 

Photo_12

車で遊ぶ室内のエリアです。

何故か、女の子が遊んでいる車に、乗り込むレイ・・・女の子は「誰?この子」って顔で、レイを見ていましたが、レイも一緒に遊んでくれました(笑

 

Photo_22

 

メルヘン村のやや奥に、とても高い滑り台を発見しました。滑り台の下は、トンネルの迷路になっていて、レイは早速挑戦です。

無事迷子にならず、出てくることができました。

 

Photo_14そして、いよいよ高い滑り台に挑戦です。一回目はパパと一緒に滑ってもらったのですが、2回目は一人で行く気らしく、ハシゴを登っていきました。

おお~ハシゴも登れるんだね~(笑

でも・・・ママはあの滑り台・・・まだ一人じゃ無理だと思うけどな・・・

 

Photo_15 レイは、滑った瞬間に身体を起こしていることもできず、凄い叫び声をあげながら、これまた凄いスピードで落ちてきました(笑

下で受け止めようと思いましたが、凄いスピードでママの手をすり抜け、すっ飛んで行きました・・・(汗

 

 

Photo_17 その後は、リスやウサギがいるエリアで、しばし遊びました。入り口にはヤギさんがいました。

周りのお友達が、恐々とヤギを取り巻く中、ヤギを手なずけ、怖くて餌をあげることのできないお友達を誘導し、餌を食べさせるのを手伝ってあげていました。

レイ・・・君は飼育係のお兄さんかいっ!!(笑

 

Photo_18そして、遊園地エリアに行って、たくさん乗り物に乗りました。てんとう虫コースター、スカイダンボ、ドランゴンetc

レイは怖がって、乗れないのではないかと思っていたのですが、全然大丈夫でした。もう喜んで大騒ぎでした。

最後は電車に乗って、景色を楽しみました。

 

メルヘン村は、とにかくここに書ききれないくらい、たくさん遊ぶエリアがありました。そして、3歳になっていないレイは、殆どすべてが無料でした。

また、レイの喜んではしゃぐ姿を見ているのはとても楽しく、パパとママも良い時間を過ごすことができました。

Photo_25 帰りは、おじいちゃんとおばあちゃんのところに、お土産のおせんべいを届けに行きました。 しかし、レイは既に車の中で熟睡。

今日はとても充実していたようですね。

 

 

Photo_21 おじいちゃんとおばあちゃんが、近日中にお客さんが来ることになっていて、ホテルにお食事会の予約をしに行くついでに、お料理の試食もすると言うじゃありませんか!! 親子3人、ついて行って、ホテルの中華コースをごちそうになってきました!!

超ラッキ~!cid_part52_1290612670@maildeco.gif

メルヘン村でたくさん遊んで、夜は美味しい中華をごちそうになり、とっても満足なレイでした。

ママもとっても満足でした(笑