ちょっと嬉しいこと

Photo_3

レイがとっても大好きな、パトカーや救急車のパズル。このパズルは、たまにママが手伝わないと、一人では完成させることができないでいました。

しかし、今日みごとに、一人で完成することができました!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

パパとママで、「レイ~凄い~天才~!cid_part66_1290612670@maildeco.gif 」っと拍手をしながら、べた褒めすると(もう本当に親ばか状態で)、レイはとっても得意顔で、再び挑戦し、パパとママに自慢していました(笑

このパズルは20ピースのものなのですが、もう一つ30ピースの電車のパズルがあり、レイは自ら、そのパズルに挑戦する気になったようです。電車のパズルは全然できなくて、ママが毎回パズルしないといけなくなるので、隠しておいたのですが、何故か場所がわかっているレイ。

勢い良く、パズルを裏返して、分解し、一度手でこねて~・・・・

あれ? レイ寝ちゃった・・・!cid_part77_1290612670@maildeco.gif

まだ30ピースは無理だったようですね(笑

とても簡単なパズルですが、できないことが、できるようになっていく姿を見ているのは、ちょっと嬉しかったりするママでした!cid_part52_1290612670@maildeco.gif