学習

今日もお天気が良く、暖かい1日でした!cid_part79_1290612670@maildeco.gif

今日は、駅前で買い物をした後、再び飛行場に、遊びに行きました!cid_part60_1290612670@maildeco.gif? 前回、近くで見る大きな飛行機や、ヘリコプターに、とても興奮していたレイの笑顔を、もう一度見たいと思い、いざ飛行場へ!!

しかし、ママは気付いていませんでした・・・前回の飛行場でレイが、ばっちり学習していたということを・・・

レイは、飛行場のオモチャ売り場を、ほぼ全て覚えていました!cid_part19_1290612670@maildeco.gif まず、飛行機を見てから、買い物をしようと思ったのですが、レイからの「あっち~こっち~」の指示に従うと、必ずそこにオモチャが・・・また、前回ママがお買い物をした、さつま揚げ売り場、めんたいこ売り場、そしてバームクーヘン売り場も、ちゃんと覚えていて、案内してくれました(笑 もちろん、さつま揚げ売り場では、忘れずに試食!cid_part12_1290612670@maildeco.gif をばっちりするレイ(笑

1回来ただけで、良く覚えているものだと、超方向音痴のママは、感心してしまいました。でも・・・前回寄らなかったところには、首を横に振られ、寄れませんでした・・・ママも色々と見たいのですけど・・・レイ・・・!cid_part61_1290612670@maildeco.gif254848.gif

で、結局ママは、レイからせかされて、前回とほぼ同じ買い物をして(笑、レイは前回とは違う新しいオモチャをゲットし、飛行機を見て帰ってきた訳です。しかし、レイは本物より、今日買ったオモチャで遊びたくて仕方がないらしく、ちょっとだけ飛行機見て、早々に帰ってきました。

なんだか・・・飛行場に行った意味があまりないような・・・シンプル_mSA3ERL6Z.gif (笑

でも、レイがお土産売り場で、ママの手を引いて、意気揚々と案内してくれる姿は、なかなか頼もしく、かわいかったので、良しとします!cid_part60_1290613141@maildeco.gif (笑