強引なパパ

Photo_3

ぐっすり寝ているCocoです。この後、恐ろしいことが起きることも知らずに・・・

Cocoは子犬の頃に受けなければならない、数回の予防接種が無事終了し、最後の予防接種から2週間が過ぎたので、晴れて外へのお散歩が解禁となりました!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

この日のために、Cocoの首輪とリードを買って、お散歩デビューの日を、楽しみに待っていたママ。

しかし・・・先日、パパが首輪とリードを付けたら、Cocoが発狂・・・凄い嫌がりようなんです!cid_part24_1290612670@maildeco.gif 現在は、お部屋の中とバルコニーを、自由に走り回っているので、運動不足になったり、ストレスになったりということもなさそうなので、遊びながら首輪とリードに慣れさせてから、外に連れ出そうと思っていました。きっと、首輪が怖いのだと思います。

ママが首輪とリードを付けて、Cocoと遊んでいると、少し警戒はしていますが、それほど嫌がりません。二人で遊んでいると、そこにパパが登場!!

「よしっ!!Coco散歩に行くぞっ!!」って・・・パパがリード持ったら、Cocoが猛烈に怯えています。せっかく、首輪を怖がらなくなったのに・・・

玄関に引きずられて行くCoco・・・エレベーターに怖がって乗れません・・・

Photo_4

しかし・・・また、パパからエレベーターに引きずり込まれるCoco・・・パパって、どうして、そう強引なの? !cid_part24_1290612670@maildeco.gif

結局、お散歩はうまくできず、近所のネコに威嚇され、Cocoは怯えきって帰ってきました。そして、お部屋で、首輪とリードを付けて歩く、パパとの練習が・・・

パパは「よ~しよし、よ~しよし」とか言ってるけど・・・Cocoが引きずられてるように見えるけど?

ママが、「パパ!!Cocoがかわいそうだよ!!もっと時間かけてあげないと」と言うと、「え?どうして?」って顔してるパパ・・・パパは決していじめてるつもりはないのです。そうです、パパなりに、かわいがっているのです、とてもとても・・・

本当に・・・とにかく強引なパパ・・・

なんか、どうしてCocoが、パパを支配しようとして、バトルを挑まないのか、凄く理解できた1日でした・・・!cid_part8_1290612670@maildeco.gif(笑