お友達

Photo

数日前から、ママの大学時代のお友達が遊びに来ていますにっこり+顔_m.gif

お友達が来ると、レイは一緒に遊んでもらって、とてもご機嫌です。写真はお友達の膝の上で、絵本を読んでもらっているレイです。お友達は、我が家に着いてから、数時間はレイの部屋に拉致されていました(笑

彼女はつい最近体調を崩し、静養と気分転換を兼ねて我が家にきたのですが・・・寝込みを深夜にレイから襲撃されるなど、少々心配だったりしています(汗

さて、今日はドライブを兼ねて、伊万里の陶器を見に行きました。デジカメを忘れたママは、せっかくのブログネタを逃してしまい、がっかりしてると、「これで日記を書くんだ!!」と、お友達が本日購入の陶器を包みから出してくれました。

Photo_2

お友達が購入した伊万里陶器の一部です。ママも今日は、素麺を食べる器を購入しようと思っていたのですが・・・

レイの暴れっぷりに陶器を見る心の余裕がなく・・・(笑 陶器を見て、夕食を食べて帰宅しました。現在お友達はお風呂に入っていますが、レイが今か今かと、お友達がお風呂から出てくるのを待っています。

レイ~今日はママのお友達をゆっくり休ませてあげてね!cid_part77_1290612670@maildeco.gif