解除

Photo

以前にハサミでいたずらをして、自分の髪の毛を切り、さらにCocoの尻尾の毛を切ったことから、ママからハサミを禁止されていたレイ。

でも、考えてみるとハサミを使うってとても大切なことなんだよなぁ~とふと思い、折角興味を持っていたのに、禁止してしまったことを反省。早速ハサミ使用禁止令を解除し、ハサミで遊ぶドリルを購入し、ハサミの練習です。まだあまり上手ではありませんが、なんとか使えているようです!cid_part60_1290613141@maildeco.gif 最近は、文房具の使い方を覚えるように、いろいろ考えて遊んでいます。

今日からパパが出張で不在です。また、先日お祭りで買った金魚が1匹天国へ111486.gif 他の4匹も心なしか元気がないように思います・・・!cid_part70_1290612670@maildeco.gifレイも少し心配な顔をして、水槽を見ていました。

なんだか、寂しい気持ちのママ&レイ・・・

気分転換に、お昼ご飯を食べた後、こどもセンターに行って、たくさんのお友達と遊んできました。なかなか同じ年頃のお友達と遊ぶ機会がないので、レイとっては刺激になったと思います。夕方、そろそろお家に帰ろうと声をかけると、「いやっ!!」と言って帰りたがりませんでした。楽しかったのですねにっこり+顔_m.gif

こどもセンターに、パパがいない間は通ってみようかなと思っています!cid_part52_1290612670@maildeco.gif