眠れぬ夜

Coco_2

パパが出張で留守になった夜から、いきなり凶悪な猛獣に豹変したCoco。

いつもはパパから「お家に入りなさい」と言われると、ゲージに入って朝までおとなしくしてるいCoco。それなのにパパがいないだけで、ゲージには入らず、ちょっときつい声で「Coco!!お家に入りなさい!!」と言っても、ソファーに前足をかけて、このふてぶてしい姿・・・!cid_part61_1290612670@maildeco.gif254848.gif 無理やり入れれば、近所迷惑になるくらい大騒ぎ!cid_part24_1290612670@maildeco.gif

日頃からパパに「そんなに甘やかしていると、ママが困るんだよ」と言われていましたが、ママは「そんなことないよね~Coco~!cid_part52_1290612670@maildeco.gif 」と言って、パパの忠告を無視した結果・・・

はい・・・そんなことありました・・・Cocoがうるさくて、眠ることができません111486.gif?

そして、今日はこどもセンターには行かず、レイと一緒にお買い物に行きました。

車の運転をしないママが、パパの留守中にお買い物に行く理由は2つありました。

一つ目の理由

先日レイの運動靴をCocoにかじられてしまったため、新しい運動靴を買いました。パパが出張に出かけたその日、買ったばかりの運動靴を再びCocoにかじられ・・・111486.gif 履けないことはない小さな傷ですが・・・やはり少し傷の入った運動靴は、最近元気良く走るようになったレイが心配なので、新しい運動靴を購入するためにお買い物に行きました。

二つ目の理由

レイが“ハイパーレスキュー緊急指令基地”と“炎神大将軍(ゴーオンジャーシリーズのロボット)”が欲しいと言い出し、パパが出張に出かけたその夜から、トミカの雑誌などに載っている写真を持ってきて、ママに強烈にアピール。これまた夜寝る前に写真を見ながら泣いて訴えます・・・。ママ・・・買ってあげることにしました(笑

しかし、パパに電話で報告すると、この二つのおもちゃは、レイが以前からパパに欲しいとおねだりをしていたものだったそうです。最近おもちゃを与え過ぎていると感じたパパが、少し我慢をさせていたようなのです。でも、パパは今度の出張のお土産に買って帰ろうと思っていたところ、ママが買ってしまったと言う訳です!cid_part19_1290612670@maildeco.gif

パパとママが一緒にいるところで、おねだりしないところが・・・実に巧妙な手口です(笑

はあぁぁぁぁ・・・またパパから、甘いんだからママは・・・とか思われているんだろうな・・・

そして、今日2匹も金魚が天国に旅立ち、Cocoがその猛獣ぶりを多いに発揮している頃、大雨と雷が・・・せっかく寝たレイも起きてしまい・・・超ブルーなママ。

仕方なく、怪獣(レイ)&猛獣(Coco)をリビングで寝かしつけることにしました。ママ疲れているから寝室で寝たいけど・・・ちょっと無理な予感。

Coco_3

怪獣が寝て・・・

Coco_4

猛獣も寝て・・・

ママ・・・疲れているけど・・・なんか眠れない・・・138495.gif(笑