禁断再びw

Photo_2

写真は、レイが保育園に行くときに、使用しているバックです。本当は小さい黄色い肩掛けカバンが指定なのですが、万が一の時(お漏らしの時)の着替えが入っています。レイはトイレトレーニングはほぼ完了しています。しかし、先生から新しい環境になると失敗してしまうこともあるので、一応しばらくは着替え持参で来るように言われたので、着替えを2セット持って通っています。今のところ、失敗はないので、もう少ししたら、黄色い肩掛けカバンで通園できるようになりそうです。

昨日は、保育園二日目でした。保育園にレイを置いて、帰ろうとするとレイが泣きました。心を鬼にして、立ち去るママとパパ。親子共に修行の場です(笑

二日目は、先生のお手伝いをたくさんしたそうです。レイは先生のお手伝いをするのが、とても好きなんだそうです(レイってば、世渡り上手ねぇ~(笑))。また、自分からお友達とコミュニケーションを取ろうとしているとのことで、先生は思ったより早く、集団生活の中に入っていけるのではないかとおしゃっていました。初日は、自由気ままなレイを見るのは大変だったようなのですが、二日目に少し落ち着いて良かったです。

保育園の帰り、買出しに行きました。パパ懲りずに禁断の質問。

パパ「レイ、パパとママどっち好き?」

レイ「パパ?(パパっと言うべきなのか迷いながら)」

パパ「そっかぁ~!!パパとおもちゃ見に行こう!!」

レイを強く抱きしめるパパ(そんな大袈裟な・・・(笑))

そして、帰りの車の中で

パパ「ママ!!明日はレイをメルヘン村に連れて行ってあげよう!!にっこり+顔_m.gif

ママ「はいはい!cid_part19_1290612670@maildeco.gif

それでは、これからメルヘン村に行ってきます・・・・

ちなみに、二日間に渡る、保育園の練習期間が終了し、ママは昨日夜7時に寝て、13時間に渡る長時間睡眠をしてしまいました・・・(笑

だから、今日はめっちゃ元気ですっ!!(笑 では、いってきます~~!!