箱入り・・・

今日はレイが朝から高熱を出して、とても大変でした。このところ、微熱が出たりして、風邪が完治していないな~と思っていた矢先に、40度を越す熱が出て大慌てです。

保育園に通い始めたレイは、熱ばかり出しています。保育園や幼稚園に通い始めた頃は、しょっちゅう熱を出しますよと、小児科の先生がおしゃっていたけれど、本当ですね・・・

今まで発熱したり、風邪をひかない子だったので、レイって強いのかな?なんて思っていたけど、ただ単に風邪などがうつらない環境にいた、超箱入り息子だったと言うことが、明らかになり・・・

最近は熱ばかり出して、本当に心配ですが、これも健康で強い子になるための試練だと、考えるようにしています。

先日、インフルエンザの予防接種を受けましたが、本当に風邪と風邪の合間をぬってと言う感じでした。2回目の予防接種のことを考えると、もっと寒い時期になっているし、熱があると予防接種を受けることができないしで、心配はつきることがなく・・・

子供が発熱した時は、とにかく部屋を涼しくして、薄着をさせて身体を冷やすことが大切なのだそうですが、パパ&ママも風邪をひいて、若干の発熱があり・・・成人したパパ&ママは涼しいお部屋で、気持良さそうに寝ているレイの横で、ぶるぶる震えながら、レイを看病しています(笑

本当に、子供が体調を崩している時は、自分達の体調なんて関係なくなってしまう訳ですが、パパ&ママがダウンしてしまっては大変なので、お互いに支えあって、レイの風邪を乗り越えようと思っています。

早くレイの風邪が治りますように~!!