黄色の鞄

Photo

来週から、お友達と同じ黄色の鞄で、保育園に行くことになりました!cid_part60_1290613141@maildeco.gifトイレトレーニングはほぼ完了しているレイですが、保育園などに通い始め、環境が変化すると、失敗してしまうこともあるとのことで、しばし着替えを入れた大きな鞄で通っていました。

しかし、なんとか一度も失敗することもなく、過ごすことができたので、小さな黄色の鞄で通園することになりましたにっこり+顔_m.gif

考えてみると、レイのトイレトレーニングは、とても楽でした。3日間ほどで一人でトイレができるようになってしまったのですが、これもトイレトレーニングを始めるのを、伸ばしに伸ばした成果かもしれません・・・(汗 夜も同時にオムツをはずすことができました。 まだ大きい方が、上手にできないのですが、保育園ではちゃんとできているそうです。我が家のトイレの環境が駄目なのかな・・・!cid_part70_1290612670@maildeco.gif

保育園でこの鞄を購入した日、帰りの車の中で、早速包みから出し肩にかけて、とても得意気に帰ってきたレイが笑えました(笑 きっと、とても嬉しかったのだと思います。

最近では、お友達もできて、先生の言うことを良く聞いて、とても良い子にしているそうです。我が家の怪獣は保育園でやっていけるのだろうかと、非常に心配していましたが、担当の先生から色々をお話しを聞いて、ほっと一安心している次第であります!cid_part62_1290612670@maildeco.gif(笑