苦心の作

Photo_3

再びクリスマスツリーのお話し(笑 猛獣Cocoのいたずらで、まだクリスマスも来ていないというのに、頻繁にオーナメントが変更される、我が家のクリスマスツリー・・・111486.gif

ポイントは、万が一Cocoがかじっても大丈夫な物であること、かつ、落ちた時にうるさくないもの(笑。球状のオーナメントは、レイやCocoがいたずらして、落とすとカランカランカラ~~~ンと音がして、非常にうるさいのです(笑 そして、針金など使用しているオーナメントは、Cocoが食べてしまうと、お腹を傷つけてしまうので、やっぱりまずいんですよね~。

そこで、ゴム製のリボン、フエルトでできたトナカイ、プラスティック製のスティック飴、硬めの発砲スチロール製の雪の結晶。これなら、万が一の時も大丈夫かな?と思っています。

あるサイトに、クリスマスツリーの飾り付けには、その家庭のセンスが反映されると書いてありました。それなんとなく、すご~~く理解できるんですけど、怪獣と猛獣がいる我が家にはすっごくハンデがあると思うんです!!好きなようにオーナメントを選べないんですから・・・!cid_part61_1290612670@maildeco.gif254848.gif(笑

Photo

ということで、これが最終形態!!ということにしたい・・・(笑

いや~クリスマスツリーの飾り付けって、奥が深いですよね~(Cocoがいなければ、簡単だけど・・・)

何回、飾り付けしなおしたんだろう・・・(遠い目

これで、今年はクリスマスを乗り越えたい!!

しかし、ゴム製のリボンをくわえて、バルコニーに逃げ去るCocoを、想像してしまうママがいたりします(笑