たくさんクリスマス

Photo

昨日23日は、クリスマス会の前夜祭!cid_part84_1291299972@maildeco.gif(笑 実は月末に家族でのクリスマス会があるのですが、おじいちゃんとおばあちゃん、そしておじちゃんとおばちゃんから、レイはプレゼントだけ先に戴くことになりました!cid_part42_1294835069@maildeco.gif

おじいちゃんとおばあちゃんとプレゼントを一緒に買いに行く予定でしたが、オモチャ屋さんが非常に混んでいる可能性が高かったので、プレゼントは後日ということにして、夕食をごちそうになりました。それでも、おばあちゃんがクリスマス気分を味わえるようにと、チョコレートをママに、木製のオモチャをレイにプレゼントしてくれましたにっこり+顔_m.gif

おじいちゃんに美味しい中華料理をごちそうになり、その後はおじちゃんの家に。おじちゃんはケーキとクリスマスプレゼントの三輪車を準備してくれていました。

レイは三輪車に乗りたがらず、まだ乗れないのに補助輪のついた、ちょっとかっこいい自転車ばかり欲しがります。以前購入した自転車もやはり大きすぎて、なかなか乗りこなせず・・・でも、さすがレーサー歴の長いおじちゃんは、かっこいい三輪車を見つけてくれました。三輪車の嫌いなレイも、おじちゃんの選んでくれた三輪車には直ぐに飛びつき、乗り回していました(笑 将来・・・おじちゃんみたいになるのかなぁ~・・・ちょっと心配(笑

こんな風にレイに愛情を注いでくれて、ママは家族に本当に感謝しています!cid_part52_1290612670@maildeco.gif

そして今日はクリスマス・イブ!cid_part84_1291299972@maildeco.gif

レイが保育園で作成したキャンドルホルダーを持って帰ってきました。Photo_2

色々な物が作れるようになって、レイの成長を感じることができました!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

今日は、おじいちゃんの年賀状の準備を、パパがお手伝いすることになっていたので、家族3人でおじいちゃんのお家に行きました。夕食にお鍋をごちそうになりました。

クリスマス・イブにお鍋なんて、なんだかとても新鮮でした(笑 また、そのお鍋がとても美味しくて、ママはかなり感動しましたよ!!

おじいちゃん、おばあちゃん、そしておじちゃん、おばちゃん、本当に本当にいつもありがとうございます!cid_part52_1290612670@maildeco.gif