6日目

Photo

今日はレイが水疱瘡に罹って6日目です。昨日病院から処方された抗生剤が、とても良く効いたらしく、熱は直ぐに下がり、平熱になりました。

やはり発疹から二次感染してしまったようです。水疱瘡はそれほど高熱が続く疾患ではないので、4日目に高熱が出てしまい心配しました。爪を切り、手を清潔にして、二次感染しないように注意していたのですが、お風呂にも入れないし、熱で汗もかくので、なかなか清潔に保つのが難しいのかもしれません。

ほとんどの発疹もかさぶたになり、後は小児科の先生から外出許可が出るのを待つばかりです。

でも、ご本人(レイ)はちょっとご機嫌ななめなのです。自分ではあまり体調が悪いと思っていないので、お家に閉じ込められているのが、不満なのですね・・・でも、熱が下がってからはびっくりするほど良く寝るようになりました。元気が良さそうに見えていても、水疱瘡が発症してからは、やはり寝苦しい毎日だったのかもしれません。疲れが出たのでしょうね、本当にぐっすり気持ち良さそうに寝ています。

Cocoはここ数日、あまり遊んでもらえず、寂しい毎日だったようです。

Coco~レイは今充電中だから、100%充電が終わったら、寂しいなんて思えないほど元気になるよ・・・覚悟しようね(笑