もう二度と

Photo_2capnlh6l
写真は、お昼寝をしなかったレイが、若干の睡魔と闘いながら、アンパンマンをニヤケ顔で見ているところです(笑

レイはママより2週間早く水疱瘡になりましたが、顔などすっかり綺麗になって、発疹の後はどこにも残っていません。身体には発疹の痕がまだ数個残っているのですが、これも時間の経過と共に消えてきています。若いって素晴らしい!!(うらやましい!!)ですよね~(笑

ママは水疱瘡に罹って10日間ほど経ちました。顔の発疹はいくつか薄く残っている程度で、殆ど目立たなくなってきました。身体には結構痕が残っていますが、全体的に見て、後々痕に残って悩みそうな感じ発疹は今のところ見当たりません。ママも時間の経過と共に綺麗に消えてくれるのではないかと思っています(と信じていますっ!!(笑))

体調もすっかり良くなり、発疹もだいぶ消えて、ほっとしているママですが、パパに「もう二度とこんな思いしたくな~~い」と愚痴を言うと、パパから「もう、抗体できたから水疱瘡にはならんだろう」と言われました。

確かに(笑

すっかり静養という言葉に甘え、ナマケ癖がついているママですが、明日は久しぶりに買出しにでも行って、外の空気を吸ってこようと思っていますにっこり+顔_m.gif