制服

Photo_102
昨日はレイが4月から通う、幼稚園の制服の受取日でした。写真は幼稚園の鞄と靴入れです。

制服、帽子、体操服etc・・・袋にたくさん入った、入園のための品物を受け取ってきました。次回は文房具などの保育用品の販売日です。名前書きなど、色々と準備が始まりますが、レイの幼稚園は指定のものが多く、手作りするものが少ないので、意外と楽な方なのかもしれません。

“もうレイも幼稚園かぁ~”と思うと、月日の経つのが早いことに、驚かされます。

ついこの間まで、抱っこされて、オムツして、哺乳瓶でミルクを飲んでたように感じるのですが、もう一人で歩き、一人でトイレに行き、一人でお箸を使ってご飯を食べているんですものね・・・当たり前のことなのですが、不思議な感じがします。

制服の試着をして記念撮影でもと思いましたが、Cocoと激しくじゃれあって遊んでいるのを見て、制服が毛だらけになりそうなので、次回にしたいと思います(笑