手作りランチョンマット(色違い)

Photo_42_2
先日、レイが幼稚園で使用するランチョンマットを作成しましたが、色違いのブルーでもランチョンマットを作ってみましたにっこり+顔_m.gif 2枚もあれば大丈夫かな?と思っていたのですが、汚れがひどかったり、レイのことだから、なくしちゃったりしないかしら?と考えているうちに、なんか2枚じゃ不安になってきたので・・・(笑 備えあれば憂いなしと言うことで・・・4枚あれば大丈夫でしょう(笑

備えあれば憂いなしと言えば・・・先日、水疱瘡で発疹真っ盛りの時に、通販で注文していたコンシーラーが届きました。

Photo_5 すっごく小さいのですが、すっごく大きな包みで届きました(笑

発疹が真っ盛りの頃は、“これはしばらくは痕に残って、人前に出られないぞ・・・化粧でごまかさなくちゃ・・・”と思い、シミやソバカスなどを隠すコンシーラーを購入した訳です。

しかし・・・殆ど水疱瘡の痕は消えちゃったんですよね。よ~~く見ると、水疱瘡の痕らしきものが数箇所、確かにあるのですが、よ~く見ないとわからない程度なんです。

身体には、まだ数個、はっきりと発疹の痕が残っているのですが、身体の発疹にコンシーラー塗って隠しても・・・誰に見せるの?って話しで・・・(笑

必要なくなってしまったコンシーラーですが、必要がなくなったと言うことは、本当に幸せなことでした。発疹がひどく残らなくて良かったです。

お化粧は、レイが生まれてからは殆どしなくなってしまいました。レイもママにしつこいし、ママもレイにしつこいし・・・お顔をくっつけて、グリグリしちゃうし、チュ攻撃もお互いにするし・・・もうベロベロ状態だし・・・(笑 お化粧とか香水とかは、やはりしなくなってしまいましたね。

でも・・・

レイから「ママ、恥ずかしいから学校来ないで!!」なんて言われた日にゃ~立ち直れないので、ちゃんと身なりも考えないといけないですよね!cid_part61_1290612670@maildeco.gif249427.gif(笑