長崎ランタンフェスティバル

Photoca2fk806
今日は長崎ランタンフェスティバルに行ってきました!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

ママは長崎に来たばかりの頃、近くを通ったついでに、ちょっとだけ見たことがあったのですが、今回のようにランタンフェスティバルを見に行ったのは初めてです。

レイもランタンフェスティバルは初めてです。たくさんのランタンを見て、不思議な気持ちになったようでした。

Photo_39_4
お祭り会場に向かう途中、たくさんのランタンをキョトンとした顔で見ています(笑

Photo_46_3
お祭り会場では、中国の伝説上の人物や動物の大きな飾りに、やや圧倒されるレイ・・・なんじゃこりゃ?って感じでしょうか(爆笑

Photo_2cafws2u5
気を取り直し、お馬さんに乗って、とてもご機嫌なレイです。

動物や人物など、普段はあまり目にすること無い、中国の幻想的で不思議な飾りに、少々ひいていたレイですが、お馬さんを見て、少し安心したのかもしれませんね。

ママはランタンより、レイの顔を見ているのが、面白かったです(笑