さすがの・・・

Photo_2caabibzs
レイは一昨日の晩、高熱とともに、激しい嘔吐と下痢のためダウンしました・・・

現在、一時保育で通っている保育園で、ウィルス性の嘔吐下痢症が流行っているらしく、どうやら感染してしまったようです。

昨日、小児科で点滴を受け、お薬を処方してもらいました。レイが嫌がってお薬を飲まなかったのですが、昨日は症状が軽くなって、今日の朝はだいぶ元気になっていました。まだ少し熱があるのですが、激しい嘔吐と下痢が治まっただけでも、良かったと思います。

さすがのレイも、今回ばかりは元気ではいられなかったようです。現在もおとなしくベットで寝ています。

子供の嘔吐下痢症は良く耳にする疾病ですが、想像以上に症状が激しい疾病なんだと思いました。一昨日の晩は、心配でママも一睡もできませんでした。

一昨日から、寝不足と山のような洗濯に追われましたが、実はそんなことはたいしたことではなく、何よりも苦しむレイを見ているのは、本当に辛く、心が痛かったです。眠りについても、無意識にママを探すレイの小さな手を見ていると、かわいそうでかわいそうで・・・でも、こればかりはママが代わってあげることもできず・・・

先生のお話しだと、後2~3日で落ち着くとのことです。

パパもレイの看病を一生懸命してくれています。レイが嘔吐で苦しんでいる時、パパは「大丈夫だ、こうやってみんな強くなるんだぞ、頑張れっ!!」と言いながら、背中をさすっているのですが、レイの顔を見ていると、パパの声に一生懸命頷いて、頑張るぞっ!!というような表情をしているのです。嘔吐が静まった後も、「大丈夫っ!!」と元気な声で答えています。

ママがさすっている時は、嘔吐が静まった後、抱きついてきて「もう嫌ぁ~」と言いながら、甘えて泣いてしまうレイ・・・

パパとママの看病は全然違うけど、レイにとっては両方必要みたいです。一昨日は本当に辛かったらしく、ママ~ママ~でしたが、少し元気になってくると、励ましの声が欲しいらしく、パパも呼ぶようになりました(笑

後もう少し!! 早く元気になってねレイ!cid_part60_1290613141@maildeco.gif