ご褒美

今日のお昼、咳止めと鼻づまりのお薬を飲ませようとした時でした。いつもは、シリンジで飲ませていたのですが、レイが突然、「自分で飲む」と言い出したのです。

もう筋金入りの薬嫌いのレイ・・・えええ~?本当に飲めるのかしら・・・と思いましたが、こんな風に自分でやってみようという気持ちはとても大切なので、失敗したってOK~っと思い、チャレンジです。

小さなコップに指示された量を入れて、渡しました。少しづつ、少しづつ、警戒しながら薬を飲むレイ。途中、“まっずい~~!!”と言うような顔をして、飲むのをやめようとしたので・・・

ママ「レイは偉いね~!!ちゃんとお薬飲めるんだね~パパに頼んで、兜折神を買ってもらわないとねっ!!」(ああ~思わず出ちゃったよ!!禁断のオモチャを買う約束(笑))

昨日放送のシンケンジャーで、新しい折神、兜折神が登場していたのです。カブトムシの形になったり、先日購入した合体ロボットの兜になったりします。

レイ君の目がキラリと輝きました !!

いきなり、お薬を一気飲み(うげってなってました)・・・しかも、飲んだ後、「これ美味しい~~よ!!」とか言ってます・・・(笑

恐るべし、シンケンジャー兜折神の力!!放送でも絶大な力を誇っていましたが、我が家でも、その力は絶大です(笑