パパ大好き

Photo_2ca8cpwgf
シンケンジャーのオモチャに夢中のレイです(笑 新発売のシンケンジャーの武器をパパから買ってもらって、大喜びのレイ。

Photo_310_2
新しい折神、兜折神と加治木折神も、パパから買ってもらったようです。

昨日からパパが、札幌に一週間出張で不在です。出発する前の日に、買出しに行ったのですが、いつもの如く、ママが食材を買っている間、レイとパパは別行動です。

オモチャ売り場から帰って来た二人は、大きな袋にたくさんオモチャを買って帰ってきました。ちょっと・・・今日はクリスマスかお誕生日だっけ?いいえ、何にもない平日ですっ!!

全く・・・この二人・・・絶対に放し飼いにしたら駄目だな・・・(笑

それに・・。パパ・・・出張前にこんなにオモチャ買ったら、ママが全部遊び方覚えないといけないじゃないか・・・パパから合体ロボットの組み立ての指導がありましたが、それを見ていたレイがママよりも早く、合体の仕方も武器の使い方も覚えてしまいました(笑

実は今回のパパの出張に、レイもママも家族旅行を兼ねて、一緒に行く予定だったのです。札幌の帰りに東京ディズニーランドに行く予定だったのですが、レイが立て続けに風邪をひいたり、発熱もあったりして、札幌の気温がとても低いとの情報もあったので、幼稚園入園前に無理をさせてもいけないと思い、家族旅行は一旦中止となりました。

かわいそうに思ったパパが、たくさんレイにオモチャを買ってあげたようです。まぁ・・・仕方ないですよね。子供にとって、東京ディズニーランドに行けると思っていたら、中止になっちゃったなんて出来事は、かなり辛いですよね・・・

しかし・・・東京ディズニーランドに行くのをとても楽しみにしていたレイ。オモチャと東京ディズニーランドは別物です。「ミッキーさんに逢いたいっ!!」「ニモにはいつ逢えるの?」と旅行が中止になったことを受け入れられないレイ。東京ディズニーランドは諦められません。しかも、急に熱が下がるところが、また凄い(笑

パパがこんなレイの姿を見て、心が動かないはずもなく・・・(笑

当初は札幌の帰りに、2泊3日の東京ディズニーランド旅行を計画していましたが、レイとママが札幌に行かなくなったので、4泊5日の東京ディズニーランド旅行にパパが計画を立て直してくれました。札幌の出張が終わったパパと東京で待ち合わせです。ホテルもレイが疲れるといけないからと言って、東京ディズニーシーの中にある、とても便利なホテルを予約してくれました。

旅行が中止なったからと言って、た~~くさんのオモチャを買ってもらい、レイにとって一番楽しみにしていた東京ディズニーランドは、滞在日数が増えて戻ってきました(笑 時間があるので、東京ディズニーシーでも遊べそうですね。

パパがレイに「パパ好き?」といつもの質問です。

レイ「パパだぁ~~~い好きっ!!」といつもより力が入っていました。

(これで、嫌いとか言われたら、パパ立ち直れないよね・・・(笑))

おまけに、レイとママが荷物を持たずに東京に来れるようにと、レイとママの東京での荷物まで大きなスーツケースに入れて、札幌に持って行ってくれました。

今回はレイのオモチャを買い過ぎたことは許してあげよう・・・(笑 パパと東京で合流まで、まだ数日あります。レイと良い子にお留守番してます。

パパ、本当にありがとう!cid_part60_1290613141@maildeco.gif

ちなみにCocoは、既に獣医さんに預けられており、健康診断および予防接種を受ける予定です。家族旅行が終わるまで、Cocoはお家には帰ってきません。パパとCocoがいないと、我が家はかなり寂しいです。Cocoは寂しがり屋だから、大丈夫かな~とちょっと心配しています。

でも、レイと二人で、ディズニーランド&ディズニシーのガイドブックを見ながら、寂しさを紛らわしています!cid_part52_1290612670@maildeco.gif